2010年11月01日

藤野ふる里まつり

ご無沙汰しております、半年ぶりの登場”第4の男”です。

たまには書かないと、忘れられてしまうので、一発書いてみます φ(.. )

 

10月31日(日)に名倉グランドにて ”藤野ふる里まつり”が開催されました。

前日の台風14号の襲来により開催が危ぶまれましたが、当日の朝から準備を行い、なんとか開催出来ました。

      sowaのブログ

ぬかるんだグランドに人が集まるか心配されましたが、藤野で一番大きいお祭りですので、それなりの集客があ

りました。

グランドでは、各種特産品や食べ物のテントが並び、ステージ上では歌や踊りなどの催しが繰り広げられ、みんな楽しい時間を過ごしました。

午後からは、藤野中学校の生徒による大和武尊古代東征行列があり、その後今回初の試みとなる、藤野の各自治体のお神輿巡航がありました。

6体のお神輿が並んだ姿は、なかなか勇壮なものです。

       sowaのブログ   

       sowaのブログ

さて、私の役目ですが藤野町商工会青年部が受け持っている”子供ひろば”の手伝いです。

      sowaのブログ

子供ひろばには、金魚すくいやフワフワ等があり、白たいやきの販売も行い、子供たちは何度も金魚すくいやフワフワで遊び、楽しい時間を過ごせたと思います・・・・・・・

子供たちを見ている自分たちは、怪我などさせないように気を使い、相当疲れますが (;^_^A

      sowaのブログ

何はともあれ、大きな怪我もなく無事終わって、メデタシメデタシな1日でした (o^-‘)b

まだふる里まつりに来たことのない方は、是非来年お越し下さい。(10月の最終日曜日です)

半年ぶりにブログ書きましたが、まだ緊張してしまう自分が哀しいです(●´ω`●)ゞ

では、半年後にお会いしましょう (^O^)/