東京都国立市の線路側の小径に、そのカーテン屋さんはひっそりとあります。カーテンだけではなく、暮らしを豊かにする布をたくさん扱っています。
時々、創和建設の建物をウェブサイトにセンス良く載せてくださっており、スタッフ一同それを拝見しながら嬉しく思っています。

今回は、モデルハウスのカーテンをウェブに掲載。
弊社とのお付き合いも長いたとぱにさん創和建設のお客様が最も多く頼まれるカーテン屋さんでもありますが、国たちまで行くのが大変な方は、相模原市藤野の創和のモデルハウスにたくさんありますので、来て見て触っていただけると、その素晴らしさがよくわかると思います。お待ちしております。

4月のある雨の日、東京都あきる野市の建築のご契約を懐かしの阿佐ヶ谷にて。
中央沿線の高円寺・荻窪そして阿佐ヶ谷、素敵だけどなんとなく怪しい。
フォーク〜ロック〜ジャズと(通りには甲府や宇都宮と同様ジャズが流れていました)

そんな中、路地大好き工務店の創和建設としては、ご契約だけでは帰れない。
雨に中、夕方1時間ほどぶらり…その雰囲気だけでも味わって来ました。
今でもジーパンとバーボンと文庫本と音楽とが似合う街ですね。
そう、昔の雑多な生き生きした生活感たっぷり、歩いているだけでやたら嬉しい。

それでは、ガード下からアーケードまで、『ロフト』を始めライブハウスもちらほら。
写真たくさん貼っときます。「今では、若い方たちが頑張っているんだろうな〜」