2012年11月05日

「森の音楽スタジオ」完成。

藤野・森の音楽スタジオ…竣工!

相模原市緑区牧野のホタルとアジサイの里…綱子

(JR藤野駅から車で15分はかかる山と清流の里)

その麓に建つ和太鼓のア―ティストの住まい「森の音楽スタジオ」

塗り壁の住宅棟と杉板張りの練習棟の2棟がこのたび竣工

この建物、なにしろセルフビルドが多い。

外装のペンキ、内装の断熱・塗装・左官などかなり広範囲。

玄関では緑のラブレターの芸術家・高橋さんが拵えた蛍のドアが

太陽と月の下にへばりついている楽しみがあります。

(灯りが燈ると、とても雰囲気があります。)

こんなホタルの玄関ドアもあっても楽しいですね。

sowaのブログ

薪ストーブなどこれから設置するものもいくつかありますが、

とりあえずの竣工ということで見て下さい。(ここも地熱住宅です。)

繊細というよりラフでダイナミックな自然住宅になっています。

こちらのオーナーの辻田さんの和太鼓はユーチューブでどうぞ。

もう少しで、ここ牧野の山に大きな和太鼓の音が響き渡ります。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

手づくり感と木の匂いがいっぱいの住宅です。

もうすぐ開催の綱子のイベントの時にでも…。

そのイベントのチラシには藤野のチベットと紹介されています。

(そしてこのあたり、嬉しいことに個性的な建物がたくさん建ってます)

☆すでに「木の家」や「セルフビルド」にご興味のある方が、

施主様のご厚意にて、見学されております。