2012年11月07日

相模湖・季のいえプロジェクト…3・4区画目販売開始です。

相模湖・季のいえプロジェクトのC・D区画の販売が始まります。

現地は、相模原市緑区寸沢嵐のホームセンターの上の高台。

遠くに高尾の山並みを望む眺望の土地。

幼稚園・小学校・中学校が至近、相模湖駅までバス便があります。

田舎の風景を持ちながらも、スーパーや病院・高校も近くにあります。

りビングから見下ろす北面の澄んだ秋空と山、そしてアプローチや庭の

植栽がほどほどに融合して、とても気持ちが安らぎます。

開発行為を避け緩やかな敷地と湾曲道路を入れるために、

A・B区画の建物の完成を待ち、ここでやっと販売開始。

販売価格の中には、道路・上下水道だけではなく、

シンボルツリー・果樹のなる樹・畑・植栽なども入っており、

お客様は家を建てるのみ。(ただし自然住宅に限ります)

ご興味のある方は創和建設不動産部まで。

sowaのブログ

sowaのブログ

なにしろ広い…遠くの山も気持ちが良い。
sowaのブログ
敷地の始まりには、全体のシンボルツリー
sowaのブログ
近くの学校と商業施設が窓から覗けます。
sowaのブログ

☆建てていただく家に少しだけ要望があります。

先日の「トネリコの家」や↓「ヤマボウシの家」のような

自然住宅限定となります。(我儘でゴメンナサイ。)

4軒の木づくりの家のコミュニティの完成を目指します。

(例)こんな家です。 ↓(ヤマボウシの家)

sowaのブログ
アンコールの薪ストーブが鎮座してます。
sowaのブログ
壁をなるべく減らして、ご家族の繋がりを。
sowaのブログ
水まわりもステンレスと檜でつくりました。
sowaのブログ
柱と梁が表し…メンテナンスが楽になります。
sowaのブログ
1階と2階の繋がりも大切です。
sowaのブログ
家族の気配がどこでも感じられます。

☆創和建設・自然住宅限定土地

湖のいえ・風のいえ・季のいえ・連のいえ…それぞれに特徴がありますが、

小さくともいいコミュニティや街並みが出来れば…(笑)。

現在はどのプロジェクトも4軒づつと街並みとはとても言えませんが、

しかしこれがやがては周りに少しづつ繋がっていくような気がします。

たった一つの家⇒コミュニティ⇒家並⇒町並⇒も一つ街並み

安っぽくなく、資産価値が落ちる事の少ない、そこの風景も含め

壊すことなく長く続いていける仕事が出来れば幸せです。

(現在施工中の藤野・相模湖エリアの自然住宅プロジェクトですが、

      このエリア以外でもいい土地があれば懲りづにやってきます。)

建てていただいたお施主様…いつものように…おかげさま…です。