2011年12月05日

お山のお仕事して来ます。

3回目の登場となります。

創和建設土木部 ミノルくんです。

今、創和建設土木部では、神奈川県発注の丹沢山の森林保全工事を始めております。

いろいろとありまして、11月の中旬に、やっとヘリコプターによる荷揚げが行われました (°∀°)b

sowaのブログ-ヘリコプター

ちなみに、仕事の内容は、丹沢の自然林が鹿などに食べられないようにする植生保護柵を約2300mほど設置

することです。

では、現場に行きましょうか・・・・・といっても、現場は神奈川県最高峰の蛭ヶ岳山頂のちょっと下です。(;^_^A

とりあえず、半日かけて蛭ヶ岳を目指します。

これが結構キツインデス (;´Д`)ノ  登った日は疲れて仕事になりません。

宿泊地に到着(o^-‘)b

sowaのブログ   sowaのブログ
  
蛭ヶ岳山荘です。

ここで、仕事が終わるまでお世話になります。(2食&お弁当付き but 風呂なし)

さて、生活資材(酒付き)もヘリで上げてあるので、記念の宴会でもしますか。

山荘の生活は、とっても健康的です(なんたって、朝6時起床&午後8時消灯ですから・・・・・)

さあ、朝ごはんも食べたし、現場にGO!((((((ノ゚⊿゚)ノ

sowaのブログ

通勤路です・・・・・(徒歩片道30分・クサリ場あり)

そして、現場です。

sowaのブログ   sowaのブログ
たま~に、鹿さんをお見かけします。

クマさんには、まだ会っていません。(((( ;°Д°))))

とりあえず、こんな感じでクリスマス前には現場を終わらせるようにガンバって来ます。

また、現場が終わったらブログにアップするかもです (‘-^*)/

PS:皆さん山からの景色はホント最高ですよ。(特に夜景がサイコ~)

sowaのブログ   sowaのブログ

○創和建設は不動産・建築だけでなく、このような土木工事や、道路・下水・駐車場・外構も

手掛けております。お見知りおきを…簡単な測量なら自分たちでやっちゃいます。