2014年06月15日

メーカー・カタログ掲載…昨年の2軒に続き、今年は5軒。

外装の巨大メーカーのニチハさん。

ニチハと言っても、サイディングではなく外装ガルバリウム。

(合併前のチュウオーさん)

昨年の相模原市・上野原市(この建物はカタログのトップ)の2軒、

そして今年は八王子市・相模原市・上野原市にてプラス5軒の住宅。

どれも個性的なデザインとハードウッドの無垢材を利用した

内観は共通。若い方の好まれる雰囲気を持っています。

プロの撮影隊が入りますが、施主様にとっては迷惑だったり

少し嬉しかったりだと思いますが、承諾していただいたことに感謝です。

選ばれた5軒の中で、地産地消の住宅が4軒あります。

地域型住宅は、第三者(メーカー)からみて街中にあっても

外見だけでなく中身もたいしたものだという証明です。

「自然住宅」と「ガルハウス」という2本の柱でここ数年、

雑誌やカタログにも10数軒の家が掲載され、

少なからずお客様の反応もあり、とても感謝しています。

武蔵村山の家から始まる今年のガルハウスも…(笑)です。

   
   
   
   
   
   

 ↑この家たちがニチハ・ガルスパンの建築実績に…。