2013年08月20日
逞しい「宮ケ瀬の家」のご主人さんから…(笑)のご招待です。
8月初旬の土曜の夕方に昨年新築した「宮ケ瀬の家」の施主さんから
夕食に招かれました。宮ケ瀬といえばバーベキュー!とても似合う。
この家は、本体のセルフビルドをはじめ外構に関してはほとんどが
有給休暇を利用して施主さん自前でコツコツと造られました。
完了してから見るのは皆はじめてで「うまいもんだな~」が感想。
団塊の世代と言っていいここのオーナーさん…この世代の行動力は凄い。
凄いというより凄まじいくらいの仕事量。
もともと建築系が大好きということもあり、その精度もたいしたものです。
参加したみんなも、夕方から夜にかけて宮ケ瀬の空気を肌で感じながら、
東京・八王子の南大沢と神奈川・宮ケ瀬という無理のない近距離での
2地域居住を積極的に謳歌される施主さんの笑顔を逞しく思ったようです。
仕事に邁進し、バブルを駆け抜けてきたこの逞しい世代の方々の
仕事人間であったろう今までと真逆の充実した第二の人生に乾杯!です。
そして建築前から丹精込めてつくった「畑もとても立派だー!」
ありがとうございました。
「宮ケ瀬の家」…こうして引っ越されてから最初の夏を迎えました。
はたから見ても「生き生きと生きてる」という空気が漂っています。
そこには木に囲まれて「住」を楽しむという贅沢な「時間」が、
ゆっくりと穏やかにながれているようです…羨ましい限り!