2011年12月17日

今夜は八王子の隠れ家で…

今日は久し振りにジャズ・ライブへいこうと決めて出発。(八王子・ロマン)

元西部デパートの斜め前。入口のポスターが相変わらずカッコイイ!

名物の「煮かつ玉子サンド」を想い浮かべながら…。

ガ~ン!

sowaのブログ

ガ~ン…ジャズライブもやってなく、さらに貸切の先約アリ。

そういえば、世間は不景気とはいえ、忘年会の真っ只中。

私自身が「ロマン」は1年ぶりくらいなので、とても残念でした。

今から立川か国立まで⇒ええい、めんどうだ!(ここが若くない)

JJもハーバーライトもライブやってたのに(まあしょうがない)

ライブは22日の八王子ソフィアのライブ(聴き納め)までとっておいて、

甲州街道ぞいのジャズバーでとりあえず2時間ほど呑んだくれました。

大当たりの店。マイルス・コルトレーン・ハービー有名どころガンガン。

それも、CDではなくちゃんとレコードで…針を落とす音がたまらない。

ついでにジャックにハーパーにシーバスをガンガン…あと覚えてません。

たっぷり聴いてたっぷり呑んで呑んで呑んで~の2時間でした(笑)

sowaのブログ
  カウンター10席ほどの、狭いが落ち着いた造り
sowaのブログ
来年はもう少し数多く「いい音・いい酒」にど~んと浸りたいと思います。

(仕事以外の趣味がないと、老いが急激に加速するらしい…よし!)

●バルサ…強すぎ!次元が違う。