2011年12月14日

リクシル…「リフォームコンタクト」に加盟しました。

  ☆リフォーム・コンタクト加盟しました☆

今月から、リクシル(イナックス・トステム・サンウェ―ブの共同会社)の

「リフォームコンタクト」にリフォーム工務店として加盟しました。

昨年あたりから、これからはもっと「リフォーム」に力を入れねばと思い、

どこの建築団体に加盟しようか迷っていました。

(エコポイントも新築は厳しいが、リフォームには役立ちそうなので)

自然素材の高千穂さんのようなリフォームもいいと思いましたが、

既存住宅の納まりも千差万別(シラスが塗れない場合もあるので)

総合的に考えて「リクシル・リフォームコンタクト」を選択したしだいです。

今年は、新宿・国分寺・日野・昭島・八王子・川崎・平塚・相模原・愛川

そして地元の津久井・城山・相模湖・藤野・上野原で施工。

いろいろなリフォームの工事をさせていただきましたが、来年はエリアを絞って

改修内容の濃いリフォームが出来ればと考えています。

最近は、塗替え・張替えで一応綺麗になりましたというリフォームが多く、

使っている材料(塗料やクロス)も寂しいものばかり。現在このチラシ多いです。

「ビフォア―・アフター」のような番組も、まずいことがあったりとニュースになり、

無理をしたり、安い競争に走ったり、営業だけのリフォーム会社が横行したり

…最後はお客様がバカを見るはめに。

そんなこんなで…来年からの創和建設

単なる張替え塗替えではない(空間リフォーム)(室内空気のリフォーム)

(省エネルギーリフォーム)(遊べる家へのユトリのリフォーム)などなど、

高額にならずに出来るよう(リクシルや高千穂の力を借りつつ)展開です!

このところ少し忙しく、あまり遊びにも出かけていないので、

  ブログが仕事のことばかり。書きながら落ち込んでます…とほほ。(T_T)

 (リフォーム例(山梨県大月市古民家))

  sowaのブログ

             ↓
sowaのブログ

我ながら良くできたリノベーションの物件です。

●リフォームのコツ~余計なことは、中途半端にやらない事!です。