2011年07月23日

「上野原市・木楽な家」 竣工 … ポカポカ「暖かい家」になりました…白洲壁が気持ちいい。

山梨県上野原市内の「お木楽ハウス」無事竣工。(体にいい住まいです)

ガルバ・レッドシダ―・パイン材・白洲壁と自然塗料・無垢建具・薪ストーブ・etc.

土間・化粧梁・吹抜け・マル窓・無垢のグルニエ・ウッドバルコニーにデッキetc.

↓自然素材の白洲壁です(ビオセラカラ―)↓
sowaのブログ

どこの部屋も壁でガッチリ仕切らず、必ず繋がっている空間を持つ柔らかな家。

昨今のメーカー住宅に比べ、温かく楽しげな生活イメージがわいてきます。

それは、空間のつながりが、家族の心のつながりを感じさせるのかもしれない。

温かい木の家 子供たちは遊び 妻は微笑み そしてオヤジは家路を急ぐ

「オヤジは家路を急ぐ? 急ぐ?…… それって奥さんにとってはちょっと微妙?」

大丈夫。父さんは家族のために一生懸命働きます。だから帰りは早くない!

◎それでは「幸せの家」の写真です↓ ありがとうございました。 大感謝です。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

最後に再び登場 「ライフ・イズ・ビューティフル」
sowaのブログ

明日は、相模大野の(住まいるコープ)住宅相談会です。

今月は座間(相模台)に続き(生協)2回目。

相模原市の中央区と南区の生の情報が聞けて勉強になります。

地元の方たちもたくさん加盟していますが…

同じ市内でも不思議と地域差ってあるんですよね?

九月には、リフォーム部門をもう少し充実させて単独開催へ。

(リクシル)のリフォームの会にも内容を聞いたうえで

さっそく今週加盟しようかなと思っています。

自然素材によるリフォームも、いい材料がでています。

●「サリナ・ジョーンズ」の相模湖でのコンサート。

今日チケット買ってきました。(いつものように真ん中あたり)

もう半分以上席が埋まってましたので、

お早目に買いに行かれたほうがいいですよ。

久し振りの「真夏の夜のジャズ」になりそうだ。

来週は「そよ風」の研修会の感想あたりからスタートかな?