2011年05月18日

「大樹の会・Aさん」一年ぶりです。…接着剤は米糊だー!

今日は、一年以上お会いしていなかった「大樹の会」のAさんが、

思いもかけず弊社へ来ていただき、とても懐かしかったです。

土浦から藤野まで、ありがたくもあり、申し訳なくもあり。

以前と変わらず、建築に対する「熱い想い」を切々と語り、

接着剤のこと、放射能のこと、塗装のこと、電磁波のことなど…。

約3時間、皆で膝と膝を突き合わせ楽しい時間を過ごしました。

弊社のスタッフもみんな嬉しそうでした。

木建具はニカワで接着、家具は米糊で接着、塗装は亜麻仁油など、

体に悪い材は出来る限り使わない姿勢は今も変わらず、

★★★★をヨシとしない考えも昔のまま、栗に対するご意見もいただきました。

是非、オール栗材住宅をつくってみたいですね。…今年!

今日いただいた一枚の紙にこんなことが書いてありました。

…Aさん設計管理のお客様のお礼状の紙面の抜粋。…

「仕切らず、オープンに設計していただいて、

今は、みんな健康、仲良く暮らしております。

掃除は、ホウキとゾウキンだけで十分。楽しいですね。

電気のアンペアも今は30Aです。(笑)」

なんだか   ほんわか   いい塩梅   いい加減  

「いい加減」、ほんとはいい言葉ですね…。

この人がいる限り安心して「木建具やキッチン」は頼めるな…

と改めて実感した一日でした。また、来て下さいね。

   sowaのブログ
   sowaのブログ
   千葉大/柏の葉 (高千穂さんと大樹の会さんの作品です。)
   sowaのブログ
ちなみに、創和の自然住宅の内装ドアはほぼ全てがここの製品。

  (見に来られるお客様方にとても評判がいいです。)

「大樹の会」…(故)笹野さんの意志を継ぎ、とてもいい会社です。

そのうち、「創和建設~大樹の会~高千穂」ラインで、

                おもしろそうな企画を是非。宜しくです。

明後日は地熱住宅のモリヤマさんが来社予定。こちらも宜しくです。