2011年01月29日
「フジノ」の熱くそして怪しい夜…ライブ アット 山の中!
大切なサッカー決勝の夜…藤野の山の中のバ―で怪しい集会((笑))
今日は、先日ちょっと書いたとおり地元のジャズライブの日。
こんな小さな町ですが、芸術家が多い・イベントが多い…
それと同様「ライブハウス」が何軒かある。…ほんと不思議な町?
周りは山々に囲まれ、隣は「芸術の家」…この店だけ浮いている感じ。
ほんとに、漆黒の闇の中にポッカリと…次は外から写真撮って来ます。
~まるで宮沢賢治の世界~
そう、その怪しげな店に何故か怪しげな人達が集まってくるんですね。
こんな書き方していると、狸や狐が聞きにきているように聞こえますが、
(昼間はマジメな好青年、好おじさん、そして善良な主婦なんです。)
今日は、納浩一&フジノ・リズムマシーン(もっとも彼もリズム隊ですが)
の一夜で、とても熱い熱気に包まれていました。
仕事が終わらず、開演より少し遅れて着いたのですが、車も店も
いっぱいで、「なんじゃ こりゃ!」の世界。立ち見もいいとこ。
こんな山の中の店に、なんでこんなにたくさんの人が集まるんだ。
…実に怪しい(笑)
店内は知合いも多く、久しぶりに思いっきりジャズに浸るか~ が、
半分は、誰彼とあたりかまわずしゃべってたような気がします。
いつもと違い、曲やミュージシャンの話ではなく、人や町の話や
「あそこに座っているのは誰?とりあえず話しかけてみるか」など
それはそれでとても楽しかったのですが…
こんなアットホームなジャズライブもたまにはいいな。
それにしても、怪しくて…不思議に楽しい夜だったな。
今回のブログ「怪しい」の文字 やたら多すぎだろー\(*`∧´)/
再び登場「秋吉敏子さん」の一言…人生は夕方から楽しくなる(^∇^)
ごもっとも!
「お~い山田く~ん、秋吉さんに座布団5枚ほどふやしてくれー!!」
さあ、最近メイッ娘に「おんぶにだっこ」のブログも書いたし
⇒思う存分サッカー見ようっと。