2013年08月07日

里まちネットワーク「甲斐東部の原木市場とプレカットセンター」視察!

これからお付き合いが始まる山梨県の甲斐東部さん。

「里まちネットワーク」にも快く参加していただいたことがきっかけで、

この大きな原木市場とプレカットセンターで加工が可能となります。

創和建設では、10年ほど前までは頻繁にお付き合いをしていたのですが、

東京都の仕事が増えるにつれて疎遠になっていきました。

ここにきて「地産地消の家づくり」が増えるにつれて、

この工場とお付き合いを再開することが、お互いより前進できると思い

設計者を含め視察・打ち合わせに伺いました。

なにしろこの辺りでは「でかい!」の一言。

優秀なキャドの方、細かい気づかいの加工の方…願っています。

設計者だけではなく、お客様も一緒に気軽に見に行けるというメリットも大きい。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

担当の小俣さんの真摯な対応変わっていなくて安心しました。
1つ1つの現場を甘く見ない姿勢もひしひしと感じられました。(笑)

山梨県の甲斐東部さん、神奈川県の市川屋さん

産地だけでなくその他もずいぶんと地産地消がより色濃くなってきた。

国産そして地域材を利用して家を建てたい方、

耐震・断熱等級が高い家を建てたい方、

そして国の補助金を利用して家を建てたい方、

「北相模・甲斐東部 里まちネットワーク」一緒にがんばりましょう!

明日からは、長野県の伊那市の緩い特集ブログに移ります。

ざっくりした薪ストーブのイエルカさんなどの感想をちょっと書きます。