2013年06月21日

「高尾の家」上棟です。

JR中央線・高尾駅の近くの「高尾の家」

雨天の予報で3日間延期になった建前がやっとできました。

施主様ご家族、平日にも関わらず笑顔で揃って来ていただきました。

先日、工事用の駐車場を近隣で借りたのですが、

とても笑顔の優しいおばあちゃんでプチ感動をして、

「この現場、いいことあるかも」と嬉しい気持ちになりました。

甲州街道に面していて、目立つということでは、たぶん今季最高。

創和建設は目立つ場所の家づくりが皆無と落ち込むことも多いのですが、

ここはその点では初めての経験になりそうです。

ウナギの寝床に、素材を吟味したパティオ中心の楽しい住宅が出現。

派手ではなく、主張する事なく、それでもどこか懐かしく上質である。

歴史のある高尾らしい家です。

この落ち着いた街並みにも馴染む「現代町屋」の風情もあるこの家…

職人さんの皆さん、渋滞の中車から知合いが見てるかも~ファイト一発!

 企画…大地を守る会自然住宅事業部   設計…荒川建築設計室

 再度、荒川さんの言葉

「便利なことと、心地いいことの違いを考えた家づくり」…素晴らしい!

sowaのブログ
sowaのブログ

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

パティオがある分、家が想像以上にデカイです。ビックリ!