2012年11月09日

上野原「白ガルバの家」上棟です。

上野原「白ガルバの家」棟上げ

山梨県上野原市の市役所の目の前…

外壁に白いガルバリウム鋼板を使用する住宅が建ちます。

屋根…ガルブラック 外装…ガルホワイト サッシ…アルミホワイト

内装は床がメープル主体となり壁・天井はやはりホワイト系でまとめます。

街の中のちょっとお洒落な空間を目指しています。

子供の遊び心がいっぱい詰まったような白い箱になっていきます。

玄関ホールには遊びの空間と大きなフィックスガラスを配し、

街中でも小さな自分だけの庭が楽しめる間取りになっています。

パティオや坪庭なども配し、施主様のスキルにも期待。

太陽光を利用したオール電化・エコキュート住宅で、

将来的にもソーラーシステムを屋根に載せる設計にしてあります。

ガルバリウムの外装の中では、

黒・シルバー系のガルスパンの多い創和建設ですが、

ほぼ初めてと言っていい白ガルバ…楽しみです。

(そして今年は、2年ぶりにガルバリウムの住宅コンテストに出品します。)

         前回は入選…さて今回は?

ここの棟梁は、道志村から来ている大ベテランの平野さんです。(2名)

とても温和でじっくり仕事をする大工さん。(元某ハウスメーカー勤務)

↓それでは上棟直後の「白ガルバの家」です。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
上野原市役所⇒この近くに「白ガルバ」建ちます。

最近、またまたどういう訳か「ガルバリウム」増えてます。

来春着工予定の高尾駅前の建物も⇒ザ・ガル!になりそう。

ガル~倉庫みたい?。けれどつくり方によってはとっても(笑)だー!