2012年10月12日

怪しい路地とこ洒落た小店

田舎…特に温泉地などには怪しい路地と小さい店があります。

最近どんどん減ってきて残念ではありますが、

タイムスリップしたような錯覚にも陥りそうな感覚にもなり

どうゆうわけかちょっと嬉しい。

店番の客を客とも思わないような元気なお婆ちゃんや、

ぼったくり感がとっても漂っている胡散臭いお店など…。

その紙一重の景色がちょっと嬉しい。(特に夕暮れから~)

昭和の匂いが鼻をつくようなそんな怪しい路地

そしてそこに混在するこ洒落たカフェなど…。

新しい温泉地では考えられないような雰囲気が漂ってます。

これも歴史の一つの遺産なのでしょう。

写真は以前伺った「四万温泉」の路地とカフェ

スマートボールや射的、そして古いオロナミンCの看板と、

(メガネがズリ落ちた大村さんのブリキの質感…いいですね)

ここから少し離れた通りにある柏屋カフェさんです(ここも○)

sowaのブログ

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

知らない道を歩くのは…何故かとても楽しい。

先が見えないとはなんと魅力的な事なんでしょう。

それが初めての場所で迷子…最高です。(笑) 

結果どうなってもたいした事ないし!