2011年11月07日

川崎「百合ヶ丘の住宅」・上野原「蔵の改修」…ともに完成です。

川崎市の百合ヶ丘に建つ住宅(もとは住友林業さんの建物)

上野原市に建つとても古い蔵(母屋とともに素晴らしい趣)

ともにリフォーム(リノベーション)の工事が完成しました。

新築が多く、リフォームが目立たない創和建設ですが、

じつはリフォームも年間かなりやっています。

ペンキを塗り替える、クロスを張りかえるだけではなく、

壁や天井をちょっとだけ抜いて空間を広げるなど…

面白いリフォームをいつもみんなで考えています。

今回のように「古い蔵を壊さず残す」…じつに嬉しいですね。

横浜や八王子、また群馬の伊勢崎には、古い蔵を喫茶店や

洋服屋さんに再生しているオーナーもいます。

壁が大谷石なので、夏も涼しく気持ちがいいですね。

(相原の駅近にいい蔵があり…なにかやらないかな~と、

前を通るたびに見ています。そこだけドキドキの異空間)

   ↓百合ヶ丘の住宅です

sowaのブログ
sowaのブログ

   ↓上野原の蔵です

sowaのブログ
  
sowaのブログ