2014年12月03日

相模原市「奏(かなで)の家」…もうすぐ着工!

        藤野「奏の家」…着工!

ここ「奏(かなで)の家」の邸名は、お客様には聞いていません。

創和建設でも数年前から関わってきた土地でもあり、

藤野の第一期移住ブームの時に来られたオペラ歌手の方に

敬意を表して、個人的に「奏の家」と名付けておりました。

偶然ですが2番目に住まわれた方は、シンガーのウ○アさん。

               そして

ずっと更地のままだったのですが、ここでなんと取得された方が!

春夏秋冬、いつ行っても素晴らしい景観。

遠くの山々と里の借景と、一番はすぐそこに森があること。

この森だけでもじゅうぶんに価値がある。

これから数回は、このブログに登場するであろう「奏の家」。

家だけでなくまわりの風景も一緒につい撮ってしまうんだろうな。

今日の1発目の写真は、着工前の土地だけの写真です。

そこに行くまでの木々に囲まれた未舗装のいい感じの道路と、

コンクリート系が一切見当たらない敷地の様子がわかります。

   
   
   
   
   

裏山を入れると、とてつもない広さを持つこの土地は、
人と家が「お邪魔しま~す」と言って、その自然の懐に

住まわせてもらっているような…そんな印象を受けます。

ここ「奏の家」は、来春完成になります…陶器市にはオープンです。

設計…スタジオikb+ 施工…創和建設(積算・岡部/管理・小俣)