2014年08月08日

相模原市緑区のマンション…無垢床と漆喰でリノベーション完成!

      マンション・リノベーション完成!

相模原市緑区のマンション…改修前はごく普通の部屋(3LDK)

お客さまの希望により、少し変わったリフォーム。

「この会社なら、変わったリフォームやってくれそう」と、

創和建設のドアを叩いてきてくれました。

床には、無垢の杉板を配し、壁は漆喰塗り。

そして木建具も無垢板で製作。

1番大きく変わったのは…そう、間仕切りを大胆に取っ払ったこと!

これだけのことで空間はガラリと変わる。

マンションの間仕切りには、筋違というやっかいなものがないので、

戸建住宅に比べてリフォームに障害が少ない。

結果、窮屈でない、空気が美味しい…それだけ、それだけど素晴らしい。

塩ビ、樹脂の塊だった部屋が一新⇒自然素材リノベーションの良いところ。

これからも増えていくであろうリフォーム・リノベーション業界ですが、

集成&突板フローリングを重ね張りする。ビニールクロスを張り替える。

水回り機器を取り換えるなどなど…仕上げだけを変える工事。

これも立派なリフォームですが、今までと違った空気と空間を望まれる方は、

ぜひご相談ください。新築に比べて、たぶんお得感はあると思います。

施工前に比べて、木質感と漆喰の白がとても綺麗な部屋になりました。

       
       

自然な素材に変えることで、たまに言われることがあります。

表っ面の化粧で綺麗になるのではなく、体の中から変わっていき、

すっぴんでもとても綺麗になる。コンクリートの箱の中でも十分です。

この部屋の真ん中にナラあたりの剝板のテーブルでもポンと置くと、

それはそれでとてもいい感じになりそうです。素のまんまの色合いが…。

そしてそしてカーテンは生成りのまんま…かな?余計なお世話でした。