2014年07月06日

名倉住宅・リノベーション!

            ザ・リノベーション!


現在、大工さんは2名で施工中の住宅リフォーム。

バブル期の住宅を、無垢&自然素材で再生する、

私たち創和建設が次のホームページでメインに据える

「自然素材でリノベーション」とぴったり合った改修工事。

写真からは完成形がまだまだ伝わってきませんが、

無垢の床・羊毛断熱材・漆喰・オガファーザー等

リフォームでは考えられない素材が使われます。

そして何より空間リノベーション

これには施主様のご友人のデザイナーの方も加わり、

他にはない空間構成が出来上がりそうです。

チルチンではなくブルータスに載っているような住まい。

そんなカッコいい雰囲気の住宅リノベーションになりそう。

無垢の家にありがちな武骨な野暮ったさを排除しつつも、

その柔らかな質感は残すという難しいリノベーションです。

   
   
   
   
   

この手のリノベーションは、完成後のアップ感が物凄い。

そして雰囲気のある調度品が据えられてさらにドアップ!

(一番下の写真はウール・ブレスの羊毛断熱材です)

来週はもう一つの漆喰リノベーション「マンション・リフォーム」の

自然素材の完成写真も掲載できると思います。

リフォームの長期優良住宅の補助金も出回っている昨今、

これからの需要は新築よりリフォームという政府の指針も

あながち…?ではなさそうですね。