2014年03月04日

町田市多摩境の家…セルフビルド真っ最中!

 町田市多摩境

「自然住宅・多摩境の家」

ここ、多摩境の家のセルフビルドはとてもとても優秀。

ホントにお客様のスキル・モチベーション言うことナシ。

千葉県柏市から休みのたびに町田まで通われているご夫婦…。

セルフのタイル・塗装・タナクリーム漆喰など、すべてが素晴らしい。

適度な味もあり、そして雑ではなく感動すら覚えます。とても綺麗。

養生がしてあるこの時期でこれだけ見栄えがするということは、

完成しクリーニングをかけたときは…とても立派になりそうです。

着工から8ヶ月の長丁場で、もう少しで完成お披露目可能になります。

セルフでもこれだけ出来るというお手本になる町田・多摩境の家。

数多い創和建設のセルフビルド住宅の中、間違いなく上位にきます。

新規ホームページのセルフビルド欄でもしっかり紹介させていただきます。

このような手作りの家を施工するたびに思う事があります。

「家づくりは、設計者と工務店の自己満足のためにあるのではない!」

そう、お客様の満足が基本、そこに私たちが応援すること。

       そんなことを感じさせてくれる見事な出来栄えになりました。

分譲住宅の多い多摩境の中でも、異彩を放つセルフビルド住宅。

どうしたらそんなに出来るのですか?と尋ねたところ、

ご返事は一言「…負けず嫌いだから」~頼もしい奥様でした。

「セルフでやってみませんか?」とお勧めしながら、

いつもココロの半分くらいは「変になったら嫌だな~」の気持ちもあり、

とても悩んでしまうことも多いのですが、このようなお施主さんに出会うと、

またまた次回もこう言ってしまいそうです。

「ケミカルにいかれるのであれば…セルフビルドはいかが?」


    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    


ここの施主様は、

藤野のワークショップの経験が最大限に生きています。