2013年07月23日

「犬と暮らす~里まちの家」…TV「ポチたま」に出演!

イベント・ニュースでもアップしましたが、

先日竣工した「里まちの家」のTさん家が「ポチたま」に出演。

名倉地区で撮影があった際、たまたまこの家の前を通りかかり、

愛犬君たちと一緒に撮影させてくれということになったらしい。

まあ、家が主役ではなく愛犬が主役なんですが…

ただ、テレビではこの家がかなり主役級で案内されておりました(笑)

テレビで見る「里まちの家」はやはりちょっと違って見えます。

プロのカメラマンなのでアングルもやはり上手い。

新築後に施主さんが置かれた家具も、じつに雰囲気良さげで、

新旧とりまぜて、本物の家具が自然に配置されてました。

放送の中では、犬から目線の家の見方で、

クールダウンスペースのタイルなどもちょっと説明したりと。

紙媒体では、何度かとりあげられた経験はあるものの、

テレビの画面を通してみる家も…

         

           「う~ん、良かった」

それでは外観写真も加わった「里まちの家」改め、今日だけは、

ペットに優しい家と紹介されていた「ポチたまの家」です。

この家も、構造材すべてを地元津久井産材の杉・ヒノキで造っています。

長期優良をとるための構造合板においても、やはり神奈川県産の檜を利用。

8月にも放送されますので、ご興味のある方は「ポチたま」をどうぞ。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ

この家、この暑さの中でもいい風が吹き抜けていました。

そして、南面にはお宝のようなこの風景を抱えています。

まさる君(旅犬)と一緒に2匹の愛犬が可愛らしく映っていました。

施主さんの話では、このまさる君はソファーに座らないらしい。

そう躾けられているのか、まさる君の強いポリシーなのか!

動物が佇んでいる建物は、

建築の完成写真に比べ、見てホンワカ温かい気持ちになります。

ちなみに上記のもの凄い薪の量は…もちろん施主さんの冬支度。(驚)