2021年02月10日

調布市 “深大寺の家” 植栽完成!

昨年竣工した東京都調布市“深大寺の家”の植栽と外構写真をアップします。
センスのいい施主のMさんと、吉祥寺を本拠地にする佐久間設計さんの大島さん、
相模大野の造園屋さんの中束さん、そして創和建設の小俣が加わった深大寺の家の外観。
コンクリートに覆われていない外構と調度いいメリハリの植栽と建物の外壁の色合いが素敵です。造園屋さんがメインを植えて、奥様が下草やお花などを植えられたと聞いています。時が経てば経つほど、味が出てくるんだろうなと思わせてくれます。

1 2

小川の近くで、周囲も緑があり、このあたりはとても雰囲気がある街並。
ちょっと歩くと丘陵にそって武蔵野の風情がたっぷりと感じられます。
「このあたりは、この家が建ってからのほうが、建つ前よりいい風景になったよね~」と言ってくれた散歩で歩いている人もいました。…そんな風景を壊さぬ家づくりに関われたこと創和建設一同感謝です。

3 4 5

現在、この近くでは、小金井でお二方、また同じく深大寺でもお一方、中野でお一方、府中でお一方、お声掛けをいただいております。創和の家は時間がかかります。設計から数えると1年を超えることが珍しくありません。その時間が大切な宝物だと思っています。この、深大寺の家の写真を撮りながら、「会社は小さいが良い家つくるねと言っていただけるよう…なにより皆様に選んでもらえる会社になれるようこれからも頑張ろう!」という想いを再確認。2月~3月にかけて、埼玉県飯能市にて完成見学会もございます。まだ、若干の猶予がございますので、見学されたい方は、ご連絡をお待ちしています。

6 7