2012年04月15日

最近多いです…日野市

●日野(百草園・平山などなど)…最近この近くにうかがうことが多い。

工事中の現場もあり、お客様にお会いすることもあり…

この「日野」という街は、お隣の八王子や立川とも空気が異なり、

高いビルが少ないせいか何故か落ち着き、遠くの景色がけっこう見えます。

実践女子大の近くには「エコ・ヴィレッジ」もあり、

日野市役所は学生時代の建築の教科書にも普通に出てきます。

自然がいい具合に散らばっていて、多摩川もいい具合に流れていて、

小高い丘も駅もホントいい具合。坂があるのもそれなりにマルですね。

そうすべてが少しづついいんです。計画的に造られた感もないし。

昔から少しづつ出来た街だからなのでしょうか…いい具合です。

☆今日の平山の風景です~ソ―ジが大変そう。
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

●今日の「藤野プロジェクト・里山長屋暮らし」のテレビ出演

   

          かなり長い時間の特集が組まれていました。

          皆さんの楽しそうな様子が伝わってきました。

          池竹さん…ほぼ主役、いい味でてます。