2012年04月12日

「森の音楽スタジオ」…地鎮祭がとり行われました。

4月11日(水・大安) ホタルとアジサイの里(綱子)にて

「住宅と音楽スタジオ」の地祭りがおこなわれました。

風のとても強い中、現場はまわりの木々に守られて

無風に近い状態となり、(式の間は雨も降らず)

たまに大きな風の吹き抜ける音が聞こえるのみ。

「神様ってほんとにいるのかな?」

藤野の中でも神秘的な匂いのする(綱子)という土地の

何か不思議な力を感じることのできる一時となりました。

映画のワンシーンにも使えそうな素朴な景色に抱かれています。

静寂の中、神主さんの詔も、いつも以上に心に響きました。

木立と竹林に囲まれ、凛とした冷水が流れ出るこの地で、

半年後にはミュージシャンの施主様がたたく(和太鼓)音が、

風といっしょに空に舞っていくかと思うと…気合いが入ります。

これからの完成までの数カ月、美しい季節の移り変わりと

自然住宅と音楽スタジオの進捗状況を伝えていきます。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ

この住まいも、足し算でどんどん良くなっていく生き生きとした家です。

施主様の気持ちとセンスが加わることで、2倍にも3倍にもなります。

現代の規格住宅の一番の欠点は、これがあまりに出来ずらいことですね。