2012年05月25日

「森のいえ」…地鎮祭です。

お客様の名を公表しないために、創和建設では(○○邸)という

名前を避けています。ほとんどを(○○のいえ)で表記します。

           「森のいえ」

先日ココでご紹介したように、藤野の芸術の路の近くに建つ

1軒の(和の家)ですが、[木漏れ日]という言葉がピッタリです。

対面の山の中腹には、大きな「山の眼」が覗いています。

そんな里山で先日地鎮祭がとり行われました。

地鎮祭…この儀式は神様にお願いするというより、現場監督・棟梁など

      関係者たちの「さあ!始まるぞー」の合図のような気がします。

担当の小俣も、この100点満点の土地に負けない家づくりを

しようと心に誓ったことでしょう(なぜか顔には出ませんが…)。

この建物は、ビオフォルム環境デザイン室の山田さんの設計です。

すぐお近くに住んでおられるので、毎日見ていただけます。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
この日感じたこと…このあたり鳥の声は デ・カ・イ!

最近、季節がいいせいか、この町を訪れるお客さんが増えています。

弊社も、今は建設会社というより半分観光会社みたいになってます。

お客様とこの町をグルグル~こんなんでいいのかなの気持ちもあり、

それはそれ…外から来る方の目線でしっかり足元が見れる嬉しさも。

勉強させていただいております。

最後に陶器市…1年ぶりのフォレストマーケット~とても素敵でした。
sowaのブログ