2011年06月24日

牧野(相模原市緑区牧野地内)桧のいえ…いま基礎工事です。

同じ相模原市緑区の中でも、いつも登場する「小渕・吉野・名倉」

と違い、今回は「牧野」の新築工事現場です。

メインの床が桧材を使用、大きな建物なので見栄えもしそうです。

年末までには完成します。(たぶん)

2世帯住宅(浴室だけは1箇所)で、1・2階の色合いは変えています。

現在は、基礎工事の真っ最中(ジオの瑕疵保証の検査済み)で、

みんなこの熱い中・痩せる思いで・がんばっています。

ホールダウンも少し多め。基礎延長はだいぶ長め。

~痩せるかどうかは、これからの天候と本人しだい~

現場写真のほかに、藤野の中でも「これからを感じさせる」牧野の風景、

やまなみ温泉、昔弊社が建築に加わった南小学校、などの写真を

とりとめもなく並べておきます。(空がやたら広いぞ~!)

ちなみに、「創のいえ」もこの「相模原市緑区牧野」に計画しています。

山なみと澄んだ空気がとてもきれいな土地「牧野」…これからです。

(このあたりエコ・ヴィレッジにぴったし…丹沢山系のホントの山なみです。)

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

大久和・篠原など多くの集落が集まって牧野です。

芸術の家がここの入り口にあたります。

追伸~川崎市麻生区の百合ヶ丘で増改築やってます

2年ぶりの川崎。原監督をはじめ皆朝が早くて大変です。

若い時にこの近くに住んでいたことがあり、どんどん出来ていく

新しくきれいな街にあこがれたものでした。(眩しいくらい)

20年経った今…そう見えないのが不思議です。(眩しくないです)

街が変わったのか…自分が変わったのか…それとも両方か?

たぶん歳をとったから、求めているものが昔と変わっただけ。