2015年04月21日

ふじの「奏の家」…完成見学会、凄い参加者でビックリ!

「奏(かなで)の家」…住宅完成見学会

今回の「ふじの・奏の家」の完成見学会ですが、

チラシ・コマーシャル等はいつもより少なめ。

理由は、工事がすべて完了するかどうかわからなかったから。

その関係で、参加者はたぶんいつもより少ないかな?と予想。

それも見事に裏切られ嬉しいくらいの大誤算。

今までの完成見学会でも5本の指に入るくらいの人数が…。

ご来場の方、そしてなにより施主様に感謝です。

藤野…そして名倉という立地は、いつも凄い!

シュタイナー学園の方々、住宅にとても興味があること、

そして繋がりがあること、良くわかります。

人数は?

来場者名簿に記入された方が53組

書かれなかった方が10組ほど…知り合いのため

計…約60組、平均2名で約120名(関係者を除く)

創和建設のスタッフもたぶん昼飯抜き?

わずか5時間の短い間にこれだけの方が見ていかれました。

前もってお約束をしていた方々が、どの時間に来られたのかも

わからずに一言も会話をかわせずご迷惑もおかけし、

たいへん失敬な工務店になってしまいました。すみません。

もっとも、会話よりも家をゆっくりのんびり見ていただこうという

当初の目的でしたので、それに関しては大成功。

遠くは千葉からお越しくださった方も数組いて、

                       ありがとうございました。

 それでは、完成写真と見学会写真をちょっとだけ。

   
   
   
   
   
   

   それにしても、センスのいい施主さんでした。

見学会の前日の夜遅く、ほんのり暗めの灯りの中、

明日の準備をしながらデッキで音楽を…

ヒーリングだと「まんまでつまらない」と思い、見学会に流す音は

この家であればジャズもきっと間違いなく似合うだろうということで、

ジム・ホールとビル・エバンスの大好きな2枚を選択。

当日は、ユード・ビーとワルツ・フォー・デビーが諄いくらいにかかりまくり。

そう、滅茶苦茶似合ってました。そして自己満足の1日になりました。