2012年11月18日

相模原市緑区「澤井(沢井)の家」…たぶん来春新築、いい景色いい空気です。

来春施工予定の「澤井のいえ」の農転測量立会いが実施。

カメラのファインダーに映るその景色の素晴らしいこと。

観光用につくられていない、生活感と長い時代を感じさせてくれる

田舎暮らしの風情があたり一面に漂っています。

当日は土曜日ということもあり、ハイキング・登山の方も多く、

山間部とはいえリュックを背負った人もたくさん歩いていました。

みなさんニコニコしながら…緑は人を笑顔に変える効果があるようです。

これから農転⇒登記⇒設計と時間はかかりますが、

この風景に負けない(というか)馴染んだ住まいになれば◎です。

設計は地元の森下さん(施主さんの御親戚)

今のところ、平屋の計画で、ガルバリウムと焼き杉の外装予定。

陣馬山に登る途中にあるこの景色と空気の中、

来年具体化したおりには、「○○のいえ」という名をつけた

緑の地に建つ自然住宅が…私たちもとても楽しみにしています。

それにしても和みます。

美しい景色と疎らに散らばった住宅…いいですね~。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

映画「トリック」のロケ地もこの近くだったような?

(鬼束ちひろがバックで流れている感じです)

1つの町でも、場所によって表情が違います。

ここ澤井(沢井)は「里山」というより「山里」と言った方が似合います。

地に足がついた素朴な景色…大好きです!