2012年10月07日

相模湖・季のいえプロジェクトの2軒目…「トネリコの家」に決まりそうです。

今日は「季のいえ」の2軒目M様邸の打合せの日。

建物は最後の仕上げに入っており決めごとは残っておらず、

今回はおもに残りの工程と外回りの工事についてです。

なかでも「季のいえ・プロジェクト」の大きな目玉の1つである、

植栽や庭も同じ方向を目指すことによる景観向上の目的のため

造成工事だけでなくシンボルツリーや植栽に至るまで、

土地価格に含めてしまうという冒険。

(建売ではありません。自由設計の個別注文住宅です。)

土地代が少し高く感じますが、集計してみると同程度の価格で、

出来上がったものが、バラバラで造ったものより素敵になります。

完成まで1ヶ月を切った今、大工さんも上がり左官屋さんのみ。

内装は西洋漆喰(タナクリーム)の仕事をしているところ。

完成のおりには、施主様にお願いして個別の見学会を…。

1軒目はヤマボウシとブルーベリー⇒「ヤマボウシの家」と呼ばれます。

そして今日お施主さんが選ばれたシンボルツリーと果樹のなる樹は?

2軒目の植木は「トネリコとオリーブ」に決めていただきました。

今日よりこの家は「トネリコの家」と勝手に呼ばせていただきます。

トネリコの家…軒をもった梅雨のある日本に適したカタチ。

奇をてらわない飽きのこない外観と無垢な内観を持つ住まいです。


☆それでは工事中の「トネリコの家」のいま

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

sowaのブログ

☆引渡しから半年「ヤマボウシの家」のいま

藤野電力のパネルと手づくりの薪小屋が建ってます。
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

☆造成工事ももう少し…3軒目・4軒目のお客様募集中です。

sowaのブログ
sowaのブログ

見晴らしのいい相模湖(寸沢嵐)の土地に建つ

「ヤマボウシの家」と「トネリコの家」。

この家の手前に200坪以上の土地があります。

2軒の家が並び計4軒の贅沢な広さを持つ分譲地。

☆自然住宅を建てていただける方…待ってます。