2015年12月07日

「平屋に暮らす・連のいえプロジェクト」…12月12日(土)完成見学会開催!

「閑(かん)の家」と「連のいえプロジェクト」…完成見学会

相模原市緑区日連に建築中の「自然住宅・閑(かん)の家」

この家は4軒の平屋の暮らしを企画した「連のいえプロジェクト」

の最後の1軒になります。

地産地消の構造材・自然素材の内外装・そよかぜシステム

薪ストーブなどなど、自然エネルギーもめいっぱい活用。

中学生以上限定ではありますが、ご見学希望の方は、

ぜひ創和建設へご一報。電話・ファックス・メールでも。

1軒でも見栄えがしますが、4軒並んだ様は感動ものです。

ひとつひとつは簡素でシンプル。そして木の存在感は秀逸。

家が町をつくること…そして風景と同化することが良くわかる

たった4軒の家づくりに3年の月日をかけたプロジェクトです。

詳細はウェブサイトのイベント・ニュース欄で確認してください。

   
   

それでは、12月12日(土)は藤野でお待ちしています。

(ちょっとお知らせ)

創和建設の建物が、雑誌「チルチンびと」のコンテストで

入選したみたいです。その詳細は後日ということで…。

(もうちょっとお知らせ)

今月は、12月ということもあり、「閑の家」の他に4軒の建物が

竣工します(東京都八王子・神奈川県相模原市内)。

どの家も、個性豊かでとてもいい雰囲気です。

(針葉樹や広葉樹、漆喰や珪藻土の家もあり、多岐に…)

ご見学可能な家もございますので、そのあたりは連絡してください。

施主さんに確認の上、日程調整させていただきます。

建物は頭で考えるのではなく、目と鼻と足の裏で考えて…ネ。