2015年01月25日

北杜の家(山梨県)・完成見学会…天然住宅の環境と健康に優しい住まい、今週末は山梨へ!

   「北杜の家」…完成見学会


約半年をかけて完成した「北杜の家」

                   今週の土曜日は山梨へ…

このたび無事竣工を迎えお披露目となります北杜の家。

中央高速の長坂インターから15分くらいいったところ。

そんなに雪は多くない(日によりますので天気予報も見てね)

開催期日…1月31日(土曜日)

開催時間…13:30~

(駐車場もあります。)

東京・目黒のアンビエックスさんの設計により、いつものように

究極に近い自然素材を利用した住まいになりました。

外装…杉板と漆喰  内装…燻煙杉と貝てき漆喰

ペレット・蓄熱床暖房などその他にもたくさん見どころがあります。

すべてが選定されたオリジナルに近いような素材でつくりこまれ、

化学物質過敏症(シックハウス等)の方にもとても優しい。

5~6年ほど前の「創和建設・湖の家プロジェクト」からのお付き合い。

自然素材の家づくりという日本中の工務店が一種の流行のような時代、

「ここまでストイックにこだわる設計事務所があるのか?」と、

私たち一同、そのスタンスに驚愕したのをつい最近のように思い出す。

「ホンモノの自然素材とはほんのちょっとしかないんだよ」というように…

そして今でも変わらずに「健康と環境への想い」へ邁進。

「北杜の家」もやはり同じ想いでつくられました。

そんな基本でもあり、そして理想でもある家づくりを見てください。

家づくりをお考えの皆様、化学物質過敏症に悩んでいる方々、

まだまだ先だけど、少し勉強もしたいな~と思っている人。

少し遠いけれど、たぶん、いや間違いなくためになるはず。

ドライブがてら雪化粧をした八ヶ岳と富士山をみながら、

ぜひきれいな空気を吸いに軽い気持ちで北杜市へ来てください。

見学希望の方、創和建設の志村までご一報

(メールにて会社へご連絡していただいても構いません)

そして自然素材のこの家がつくってくれる空気は、

北杜の地がつくってくれる空気に負けないくらい気持ちがいい。

「ホンモノの家づくり」…もう一つの違った世界が見えてきます。

(すでに、都内の数名の方から参加したいとの連絡もありました)

  北杜の家の完成見学会は今週の土曜日です。

   設計…アンビエックス   施工…創和建設

      今 週 末 は 山 梨 へ !