2014年11月18日

相模湖ドッグランカフェ「F・プロジェクト」…部分解体完了、いよいよ大工さん。

相模湖ドッグランカフェ


神奈川県相模原市緑区千木良でのリノベーション物件

「F・プロジェクト」と名付けられた古~い納屋の改修工事。

パーマカルチャーを勉強されている施主さんがセルフで参加。

見るからに面白そうな現場です。この「面白そう~」で参加しました。

解体工事が終わり、これから大工さんと施主さんでタッグを組んで

コツコツと家づくり・カフェづくりに励んでいきます。

相模湖対岸の内郷地区の景色もそれは素晴らしく、

駅から遠いという不便さを差し引いてもお釣りが来ます。

柱と梁の軸組だけになった納屋は、それはそれで雰囲気があります。

設計のビオフォルム環境デザイン室の山田さんや板場さん、

大工の佐藤さん、そして原と私とで中間打ち合わせ。

この写真からでも「楽しそう~」が伝わってきます。

来春になるであろう「F・プロジェクト」の完成を…そうお楽しみに。

自然住宅(無垢と自然素材の家)の工務店・建築会社創和建設公式サイト
    
    
    
    
    

この納屋がいい感じのカフェになる完成形を想像しながら、

八王子・立川方面からもワンちゃん連れの皆さんが、

こぞって大垂水峠のぐにゃぐにゃ道を越えてやってくる。

「フィールド・オブ・ドリームス」のラストシーンのように…ニヤニヤ!(笑)