2012年08月29日

「藤野プロジェクト・風のいえ」…完成見学会に向けて

完成見学会を間近に控え「風のいえ」の3軒目が最後の追い込み。

外・中とももう少しで仕上がってきます。

現在の様子を少しだけご紹介。

まだまだ綺麗になります。

家づくりにおける、ちょっとした一手間を怠らづに拵えた住まい。

この一手間のあるなしが、たぶん一番大切なのだと思います。

現在のローコスト住宅は、いかにこの一手間を排除するのかを考え、

その結果がプラモデルハウスになったのでしょう。

それもありでこれもあり。今回はこれの方の見学会…お待ちしています。

(雨宿りのできる軒と広い土間を持つ昔懐かしい住まいです。)

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

☆完成見学会☆の詳細は後日発表します。

そとまわりは手つかずですが、この状態でも、

少し離れて南側から3軒の「風のいえ」の全景を見渡した時、

なんだかわからないが…お見事でした。ちょっと感動!