2020年01月16日

東京都三鷹市“深大寺の家” 地鎮祭!

1月14日(火) “深大寺の家”の地鎮祭が執り行われました。

施主様ご夫婦と建築家、そして創和建設2名参加の計5名での地鎮祭。
いつものように笑顔の中にも厳かな雰囲気が漂い、身が引き締まる思いです。
「創和の地鎮祭は、御夫婦が手をつなぐという決まりがあります(笑)」と伝えると、
ちょっと恥ずかしそう、けれど滅茶苦茶嬉しそうなおM様ご夫婦の笑顔の風景です。

見ての通りお洒落で自由な雰囲気を持つ施主さん同様、家もかなりお洒落です、
とは言え私たちが造る家…無垢材と自然素材そして深い軒はいつものように…。

着工はまだまだ先ですが、設計の大島さんと現場監督の小俣による陣頭指揮で、
今年の夏ごろには深大寺の住宅街に一味違った家が出来上がります。

それにしても“いい笑顔”「どうしたらこんな素敵な笑顔が出来るんだろう」と
不思議に感じながら写真を撮る私たちも、思わず笑顔になっていました。

1 2
3 4
5 6

今週の日曜日には、八王子市めじろ台にて、昨年完成した自然住宅の撮影と
小さな小さな家見の予定を組んでいます。味が出るにはまだ早いが、
自然住宅の良いところは、完成したばかりよりこれからがどんどん良くなっていくところ。
正月明けから、地鎮祭・完成見学会・暮らしの見学会と嬉しいイベントが続きます。