2019年07月22日

高千穂“シラス洞窟の家・プロジェクト”のパートナー(提携)!

洞窟の家

創和建設で外装で、圧倒的に多い“シラスそとん壁”の発売元の高千穂シラスさん。
このたび、創和建設は高千穂さんが提唱している“洞窟の家”のパートナーとなりました。
内装の薩摩中霧島・ビオセラなども、弊社の標準仕様と呼んでもいいくらいに多用しています。

そして、コレたぶん高千穂さんも気づいていないこと「シラス壁を使った家の世帯数あたりの密度(軒数)は、創和建設のある藤野が日本一ではないかと…家が少ないせいもありますが。」

今週中にはイベントにアップする3軒のそとん壁の家からなる“相模原・シラスの家プロジェクト”もそうですが、設計者・施主ともシラス壁が大好き。
これからも、どんどん増えていくと思います。

創和建設は、この“高千穂・シラス洞窟の家・プロジェクト”の他に、国産材を使った家づくりの“国交省・地域型住宅グリーン化事業…里まちネットワーク”“同チーム・ijuka”大地を守る会・らでぃっしゅぼーや・オイシックス関連の“自然住宅・安心家づくりの会”自然素材のリフォーム&リノベーション“相模原・住宅ストック…里まっち”埼玉県の家づくりを積極的に考えている“家づくり学校”“同・飯能スタイル”他、たくさんの事業と提携しています。
そして、それぞれの会には、それぞれやりたがりの人間がいて、みんなを引っ張っていってくれています。

1人より2人、そして1社より2社…ほぼ同じ方向を向き共通点が多い会社が集まることは、きっときっと力になっていくことを信じて。一生懸命やって、失敗したらやめればいいし…!(以上)