2014年06月10日

「東京・武蔵村山の家」…ウッドデッキもついに完成!

              武蔵村山の家…竣工!


地域型住宅ブランド化事業の東京・武蔵村山の家がついに完成。

外観&内観の写真も撮れました。

(ここ伊奈平という場所は、立川市・八王子市・昭島市に隣接した、

とても便利なところでもありますが、なぜか近くに駅はありません。)

ガルバリウムと杉板でつくられた色の少ない外観に、

ウリンのウッドデッキとシンボルツリーがその完成に花を添えます。

車の多い街道沿いなので写真を撮るのも苦労しましたが、

やっと外観写真も出来上がり ↓ のようになりました。

個性的だが、周囲の街並みには馴染まないことはない外観。

リビング一面を覆う、大判タイルの壁面とナラの無垢フローリング。

ご近所の方からは「デザイナーズハウス」のようですね?

と言われているらしいですが、一皮むけばオール無垢の家。

外観の雰囲気とは違い、内装は呼吸うる化粧の梁(丹沢産の杉)と

漆喰が多いので空気はとても綺麗で心地よし。

長期優良の断熱性もあり、冷暖房費もお財布に優しい。

「北相模・甲斐東部 里まちネットワーク」という名前のわりに、

1発目はこのように東京都になりました。

東京・神奈川・山梨・埼玉の方、ぜひこの仕組みをご利用ください。

    
    
    
    
    

街中の人通りの多い狭小な土地にプライバシーを保ちながら

暮していくのには、このような家づくりもいいですね。