2012年02月04日

薪ストーブ…山中湖のブロスさんへ行ってきました。

● 今日は薪ストーブのお話しです。

2月2日(木)の午後…場所は山中湖の丘

創和建設が日頃お世話になっている「ブロス・山中湖ショールーム」へ

6名で見学及び打合せに行って来ました。さ…寒い!

さて私たちの住む藤野という町は、なにしろ薪ストーブの家が多い。

極寒地ではないくせに、やたら薪ストーブの割合が高い。

現在弊社の抱えている現場の中で、約半数の建物に薪ストーブ

が設置される予定です。年末の計画建物もいれて総計8基。

また、私たちのまわりでは「ロケット・ストーブ」の話もちょくちょく。

当日の山中湖は、メイン道路を外れると、そこは雪国。

下のブロスさんの外観にその寒さが表われています。

バーモントキャスティングス   スキャン   ヨツール  

モルソー  メトスカミン   ダッチウエスト    等々

2時間ほどですが、とても楽しい時間を過ごしてきました。

薪ストーブがあるだけで、その空間も異質なものに大変身。

なによりエアコンに比べ、暖かさが気持ちいいことですね。

あったかいだけでなく、コーヒーやスープもうまく感じます。

「たとえ豪華な家でなくとも、程々のあったかい家に住む。」

こんな空気をめいっぱい感じた1日⇒それだけ寒いということか。

ブロスさん…横浜と山中湖にあり、私たちの地域が中間点。

        アフターメンテナンスを考えて、頼んでいます。

薪をくべる時間を楽しめる方は…ご自宅へぜひどうぞ。

sowaのブログ

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
     ちょっとだけ面倒ですが…。

sowaのブログ
コストパフォーマンスはヨツールがオススメ。