2014年10月01日

納(おさむ)浩一さん … そして時々 綾戸智恵さん

地元ネタ…です。

私の住む街にはジャズの大物が一人。

ベーシストの納浩一氏。

知ってる人は知ってる、知らない人は…?ですが、

本なども出している理論派のベーシストです。

(日本でも5本の指に入ってると、個人的には思っています)

たま(多摩)~に行っている八王子と立川のジャズクラブに、

彼のCDを預けてあり、客が少ない時に大音量でかけてもらってます。

(自宅はセルロースや防音工事をしていないため、ダダ漏れ…)

スタンダードライブの「ドナ・リー」や「ワルツ・フォー・デビー」など、

ベースが主役の曲に耳を傾けて、コロナとシーバス呑んで、

良い気持ちになって帰ります。

納さんといい、たまにシュウさんにプライベートライブでやってくる綾戸さんといい、

UAさん(引っ越されましたが)といい、ビッグネームが関わった町(ふじの)

アート(芸術)の町ではなく、音楽の街でもアリだったかな?

故郷まつりのようなイベントのメインで屋外ジャズライブ

秋の綺麗に澄んだ空気の中、誰か企画しないかな~って

10数年前から思いつつ、この「誰か?」ってのがいけないんだな。

この藤野にべったり関わった3人が揃うだけで、

数千人は軽く集まる、1大イベントになること間違いなし。

 だ・れ・か・~?……(笑)

自然住宅(無垢と自然素材の家)の工務店・建築会社創和建設公式サイト