2014年05月26日

これからの完成見学会…「芹の家」「命の輝く家」「榛の家」「粟の家」

木の家・完成見学会…そろそろ?

ここ2・3か月での完成見学会の予定です。

どこまで出来るか?、施主様とのタイミングがどうか?

まだオフサイドのタイミングですが、

創和としては最近少なくなった(康の家以来)完成見学会をどこかで…。

6月7月8月の3か月で4軒の完成見学会を、お願いしたいと考えています。

それぞれの家にそれぞれのこだわりがあり、

                それぞれに見どころもたくさんあります。

すでにお話している施主さんもおりますが、

創和・「完成見学会やってもいいですか~?(笑)」

施主・「う~ん?、いいですよ~(笑)、それいつ頃ですか~(笑)」

創和・「ありがとうございます~(笑)、○月○日頃です~(笑)」

施主・「わかりました~(笑)、そのあと引っ越します~(笑)」

こうして、大工さんたちにはプレッシャーが徐々にかかっていきます。

そう、とてもいいプレッシャーが…大工さん・「頑張りま~す(汗)」

                        以上、見学会までの流れです。

そして、このあたりの会話からもわかる私たち創和建設のいいところ…

とてもいいお客さん(施主)に恵まれていること。これだけは胸を張れます。

下の写真は「季の家」「森の家」「康の家」の見学会の様子です。

通常の見るだけの見学会と違い、半分は「木の家」の勉強会も兼ねています。

       
       
       

建築家のこだわりや想い、施主さんや参加者の生の声が聞けたりと

通常とは少し変わった完成見学会ですが、とてもためになります。

風船配ったりガチャガチャした、お遊びイベントのような見学会ではなく、

このような静かな完成見学会もいいですよ。(堅苦しくはないです)

見学会の開催は、施主さんの了解と工事の完成が最低条件なので

                                 

…う~ん…です。 イベント欄やここを通して後日、日程は発表します。