2020年03月11日

山梨県 “上野原アパート” 上棟!

山梨県上野原市にて手広く不動産を営んでいる不動産会社“ベストホーム”さん。
この度、メゾネット5世帯のアパートを上野原市の街中に新築するにあたり、創和建設に建築の
依頼をいただきました。
じつは、15年以上前からのお付き合いで、アパートだけでこの建物で5軒目くらいかと…。
ずっとお付き合いいただき、とてもありがたいことです。

創和の山口監督が取り仕切り、関戸棟梁&森川棟梁が腕をふるい建てていきます。
アパートの監理は、私も何軒か経験がありますが、規模が大きいこともあり、
軌道に乗るとそう難しくはありません。ただ、最初のうちがとても大変、
これからも、苦労するとは思いますが、今日の上棟を見て、しっかりした仕事を
みんなで協力してやっていくであろうことが感じとれました。

1月からはじまり、約半年をかけてつくっていきますが、しっかりとセンス良く、
「あのアパートに住みたい」と皆さんに言ってもらえるようつくっていきたいと思います。
「それにしても、いざ建ちあがると、デ・カ・イ!上棟に3日間をかけます」

仕事でもっとも危険なことは“慣れ!”。初心忘れずべからずで、創和建設一同、緊張感をもって
作業をしていきます。年内には、藤野にて“創和・エコアパート”も計画しています。すべてが自
然素材の贅沢な賃貸アパート。藤野の目玉になるような、そんな箱が出来ればいいなと考えています。

それでは、上野原アパートの上棟の写真です。

1 2 3 4 5 7