2011年07月21日

「八王子・黒ガルバの家」引渡し後約1年…まだまだキレイだ!

●今日は、約1年ぶりに八王子の黒ガルバと杉板の住宅へ

おじゃましました。(正確にはアイジーのガンメタ・ガルバ)

ガルバはほんと汚れないな…便利な建築材料だ。

まだ1年なので外装はとてもキレイ。植栽も◎。もちろん内部も。

(ブラックガルバリウムに株立ちの植栽はとても似合います)

余計な飾りは排除したシンプルなデザイナーズ仕様で、

今でも「自然住宅の箱型デザイン」がひときわ目立ってました。

余計なものを排除したデザイン…何とも言えず良いです。

これだけ丁寧に住んでいただけると…とても嬉しいですね。

造った側を代表して…本当にありがとうございました。(ペコリ)

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

●明日は、東京で「次世代ソーラーシステム…そよ風」の講習会です。

夏は涼しく冬暖かい。国立の環境創機の開発したシステムで、

創和建設も今年からメンバーに参加しました。

ガルバリウムの屋根熱を利用するエコな自然エネルギー…

環境に負荷を与えない心地良い住みやすさとなります。

来月着工予定の「風のいえ・K様邸」で導入します。(楽しみ)

OMソーラーの改良型…この町では「里山長屋」で実証済み。

太陽熱⇒地熱⇒屋根熱⇒次は何の熱を利用できるのだろう。

「ふじの」は自然エネルギー装置の展示会場になっていきそう。

こんな感じで、これからも節操も無くいろいろなことに

(ウキウキしながら)取り組んで行きたいと思います。

●(お知らせ)

8月いっぱい・住まいづくりの情報サイト 「e-house」 にて

弊社・創和建設が「今月の工務店」として掲載されることとなりました。

せっかく選ばれたので反響があれば…特に東京・神奈川…期待してます。

住み替えだけでなく、二地域居住のシンプルな狭小住宅にも対応します。

お客様のご希望に沿った「エコ住宅」のカタチを創ります。