2011年04月26日

「お木楽ハウス」と「日本金属サイディング工業会・入選」のお知らせ

着工から約3カ月、上野原に建つ「お木楽ハウス」は

現在こんな感じになっています。


外装のガルバと屋根ガルバと軒無垢が終わり、

正面の板張りとウッドデッキを残すのみ。


内装は無垢床や無垢天井がいいところまで進んでいます。

吹抜けやマル窓や全面ロフトに薪ストーブなど、

なんだかとても面白くなりそうだ。


それにしても、ここの無垢の床も綺麗です。

現在、他の現場で張っている「木童さん」「栗駒さん」の材といい、

床が良いと、建物の格が上がるような気がします。

(津久井の地域産材もめどが立ち、この床も楽しみです。)


大工さんも、あと一カ月くらいで終わりそうです。(希望)


そのあとは、左官…左官…白洲…白洲…のお仕事です。

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ


また、本年度の日本金属サイディング工業会による、

コンテストにて「創和建設のガルバリウムと無垢の家」

が、おかげさまで「入選」となりました。


昨年のコンテストに続き、「建築」では2個目の賞状。

大人になってからもらうとかなり照れます。

昨年のように、賞状を持たされ「笑って」と言われ

写真を撮られなかっただけ有難かったです。(笑)

sowaのブログ
sowaのブログ

デザインと施工が対象なので、弊社の職人さんが

いただいたようなものですが…。

(神奈川県全体で2社のみ~光栄です)


本日、関係者の方が表彰状を持って来て下さり、

スタッフ一同さらに気合いが入ったようです。

  sowaのブログ

なにより一番は、

このような仕事をさせていただいた「お客様」に感謝。