2014年10月12日

工場を住宅にリノベーション…楽しいアロマとヨガの教室になりました。

昨年、大きな平屋の工場を住宅にリノベーション。(日連地区)

ご主人と奥様ご家族でセルフビルドもおおいにとりいれ、

最終的にはとてもきれいな住宅になりました。

何度か顔をだしてはいるのですが、現在は奥様が教室を開いてます。

先日、創和の女性スタッフがその「アロマの教室」に参加、

中に入ると、もともとが工場だったということを忘れそうなほど、

いい感じに住まわれています。お見事。

住まい方というか、置いてあるものによって、建物は変わっていく。

アロマとヨガ…ご興味のある方は、駅の(ふじのね)を覗いてください。

弊社のカウンターや表の冊子差しにも資料を置いています。

1ヶ月の長丁場の藤野イベント「サニーサイドウォーク」にも参加されるOさん。

見た目の優しく穏やかな雰囲気とは違い、ポジティブな方なんですね。

教室に参加した弊社のスタッフの感想ですが、

「アロマも楽しいが、参加されている方もとても楽しい人が多かった」…でした。

リノベーションが終わったばかりの完成写真を載せますが、

      現在は素敵な備品やインテリアで、ガラッと変わっています。

この施主様にとっては、工場の跡のように、家の中でキャッチボールが

出来るくらい広い箱に住まうことが、ベストの選択肢であったことが、

今さらながら良くわかります。すべてがタイミングと出会いですね。

これからも、この空間をどんどん自分色に染めていくんだろ~な。

そして、今年は「大きなイエルカの薪ストーブ」が始動する…かな?

   
   
   
   
   

11月のサニーサイド・ウォークには、こぞってオイハーブへ…Go!