2013年12月25日

☆康(こう)の家☆ 1月18日(土)に完成見学会を開催します!

「康(こう)の家・完成見学会」

藤野の日連地区に「平屋プロジェクト・連のいえ」の1軒目を

来年の1月18日(土)に完成見学会をやりま~す。

お時間がある方は、当日13:30に現地に集まってください。

便利な立地の日連地区に残された数少ない閑静な土地。

そこにつくられる予定の自然素材の4軒の背の低い木の家。

詳細は来年「@イベント・ニュース」で年末に発表します。

      見学希望の方、出来れば、ご一報を!

              「康の家」

地産地消だけでなく、家の質もたいしたものです(自画自賛(笑))。

駐車スペースはたくさんありますので心配ありません。

今年の初めに完成した「名倉・風のいえ」に続く「家プロジェクト」。

骨太の現代民家そのものの住まいを、ぜひ体感してください。

合併後の住所は「神奈川県相模原市緑区日連…」と

「藤野」の名前は消えましたが、あちこちにいい雰囲気の住まいが…

この(家プロジェクト~連のいえ)もそうですが、

家が建てられるたびにまわりの景色も良くなっているようです。

当然、資産価値も上がっていくのだと考えています。

ここ藤野は、住まう方の心がご自身の家だけに向いていないという、

とても特異な町であり、とても素晴らしい町のような気がします。

相模湖・藤野への移住を考えている方、

現在のご自宅の建替えをお考えの方、

なんにも考えてないけど家づくり街づくりの勉強をされたい方…etc.

なるべく周囲の環境を壊さないような開発そして建築など、

ご興味のある方は・ぜひぜひ・いらしてください。

そして「相模原の木」が、こんなにも素晴らしいことも含めて、

大工さんをはじめ各職人さんたちの丁寧な仕事を見てください。

   (↓ 真剣に家づくりに取り組んでいる中村棟梁)

    

かたくるしくない「住宅完成見学会」です…詳細は後日に。