2012年12月31日

最後に今年のお礼です…そして来年もよろしくお願いします。(創和建設・社員一同)

今年一年、楽しい仕事をたくさんさせていただき、ありがとうございました。

「おもいっきりセルフビルド~吉野・郷のいえ」で始まったこの1年

「風のいえ・プロジェクト」の3軒、「季のいえ・プロジェクト」の2軒

上野原市の自然住宅「凛のいえ」や牧野の「森の音楽スタジオ」

などなど、その他にも単独の無垢な住宅や

八王子・相模原・上野原の新築住宅やリフォームなど。

最後の最後に「森のいえ」の完成見学会でお開きです。

施主様や関係者の皆様に感謝の一言です。

来年もすでにいくつかのイベントを計画しています。

まずは、地域ブランド「チーム・ウッドマイスター」の地産地消の5軒。

「リノベーション・工場を住宅に…」「里のいえ・完成見学会」

「千木良のいえ・完成見学会」「モクレンの丘・プロジェクトの2軒」

そして「最後の風のいえ」…これはお祭り騒ぎくらい嬉しい事。

昨年より提携工務店に加えていただいた「大地を守る会」の自然住宅。

これから仕事に繋がるかどうかですが…他にも弊社に来ていただいている

いくつかのお客様…これも頑張って良い家づくりにつなげたいと思います。

きっちりした仕事をひたむきに誠意を持って頑張るだけ…

ここで仕事が出来ることの喜びと、感謝の想いを胸に刻みながら。

来年の楽しい「メイン・プロジェクト」の2つ!

4軒の自然住宅・平屋プロジェクト「連のいえ」

農的暮らしの相模湖エコ・ヴィレッジ「内郷の里」

相模湖の「季のいえ・プロジェクト」も残り2区画

その他単発の企画型住宅など…

どれも少しでもカタチになるようにゆっくりと走っていきます。

東京・神奈川の都市型住宅と自然住宅のコラボも面白そうだ。

まわりが建売系の住宅地という、決して良いとは言えなし環境の中でも、

そこだけで完結する楽しそうな家づくりも来年はかなり増えそうです。

(良い家をいっぱい造って、いっぱい見ていただいて)

なにはともあれ

…ありがとうございました。来年もお世話になります。…

☆ここでの画像は、私の昔から聞いていたアルバムのいくつか。

現在はプレーヤーが壊れたため無用の長物となってしまったモノ。

本棚の隅っこから引っ張り出してきました。

他にも八王子のジャズ喫茶に預けたレコードも…そこ、とっくに閉店!

キース・ジャレットとか、帰ってこないモノが数十点。

↓すべて有名どころ、そしてすべて若かりし頃の思い出の品です。

ヘレン・メリル
sowaのブログ
マル・ウォルドロン
sowaのブログ
リー・コニッツ&ウォーン・マーシュ
sowaのブログ
マッコイ・タイナー
sowaのブログ
サドメル
sowaのブログ
キャノンボール・アダレイ
sowaのブログ
タル・ファーロウ
sowaのブログ
オイゲン・キケロ
sowaのブログ

30~40年の歳月が経っても、この「紙ジャケのレコード」は

とても味があります。レコードをそっと拭いたり、

針を注意深く落としたりと、ちょっと面倒な事も多い。

楽ちんなデジタルじゃなく、世話の焼けるアナログ。

ただ、人によってはそれが楽しい。何かに似てる?

古くなっても中古じゃなくてヴィンテージになっていく。

    私たちは建築屋さんなので…

なにを言いたいかというと…そう、その通りです。

たびたび登場する言葉

       「経年変化」ってや~つ!