2012年09月23日

「風のいえ・プロジェクト」のはじめ。

先日、施主様から「風のいえ」の着工前の画像を頼まれ、

久しぶりに私たちも見直しました。

長屋門・古民家・蔵・敷石…などなど。

↓これはこれで~雰囲気があっていいな!

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

現在その1部は、ありがたいことに「風のいえ」の新しい家に

また別のカタチで生まれ変わって生きています。

玄関・タイコ梁・アプローチ・敷石…利用していただき感謝です。

sowaのブログ
sowaのブログ

☆ここだけではなく、千本格子建具やいろいろな古材は

「森の音楽スタジオ」をはじめたくさんの現場で生きています。

古い欄間などをまだ保管していますので、

どこかの現場でまた使っていただく方を見つけます。

古材を一番利用している現場⇒それは創和建設のボロ社屋です!

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
弊社のリノベーション…肝心なところを端折ったせいで、

ちょっと揺れが大きいです。紺屋の白袴って奴です。

(震度がまわりより+1~2は大きく感じます。)

耐震リフォームをすれば良かったと思う今日この頃。