2015年06月18日

神奈川県相模原市…「農的暮らし・内郷の里プロジェクト」の3棟目の地祭りです。

神奈川県相模原市(旧・相模湖)内郷地区

粟の家、そしてホップの家に続き3軒目の地鎮祭

すべての敷地が100坪を遥かに超える大型物件。

どれもが個性豊かで自由なカタチと空間を持つ建物。

今回の施主様は木工事が得意、それも半端なくプロなみ。

当然、木工事はセルフビルドを多用します。

緩やかな斜面に緩やかな区画割り…相模湖らしい。

年末には3軒が完成し、みんなでお祝いの酒盛りか?

それにしてもこの土地に集まってこられた3世帯。

初対面なのに仲がいい。

現場は、以前の2軒と同じように原が担当します。

  

邸名決まりました…「悠(ゆう)の家」

お子様の名まえから一字、そしてこれからのゆったりとした

暮らしに思いを馳せたお父さんとお母さんの想いから…。