2015年03月25日

相模原市緑区(日連と名倉)で2軒の竣工内覧会!

「果樹のある家」…勉強会及び見学会を開催!

「まんなかの家」…個別の完成見学ができます!

創和建設のサイトのイベント欄でご紹介している1軒目は、

「果樹のある家」の完成見学会→見てください。

家づくりから町づくりにまで視野を広げた

コミュニティを大切に考えた見学会です。

当日は「そよ風」の環境装機さんも来られます。

里山長屋と森の家を含む、周囲の環境と住宅の素晴らしさ、

そして家づくりが景観にとってどれだけ大切なものか…

数軒まとまることにより資産価値のアップ度も凄い。(AKB大作戦)

数年前はただの斜面、それが「里山長屋」が起爆剤となり、

みなさんも熱望する魅力ある土地に変わりました。

里山の家づくりのお手本のような…。

家がそれぞれ勝手にあっち向いたりこっち向いたり

                          …これもいいです。

そしてもうひとつご紹介するのは2軒目の

「日連・まんなかの家」の個別見学会

お引き渡しと完成がほぼ同時ということ、

そして見学会を開催する日程も「果樹…」と重なってしまったこと

などから、個別にご興味のある方に見学していただく

内覧会を地味に開催です。日程もまったく同じ。希望者のみ。

街中の住宅街に建てるちょっとお洒落な自然素材の家

ジャンプ台のような片流れの屋根に、巨大な吹き抜けを持つ

珍しい住まいで、周囲を家に囲まれているため自己完結に

近い家づくりをしています。

いつもの杉と桧など針葉樹を主体にすることなく広葉樹を

主に配したちょっと洋風な趣を持っています。

木の配分もあまり多くせずにシンプルな白い内装にこだわりました。

都心部でも使える間取りだと思います。

3月28日(土)の里山住宅の見学会の折に一緒にご見学可能。

センスのいい施主さんの「こんな家をつくりたい」という希望を

100%叶えるよう設計・施工。

創和の家の両端に属する「果樹のある家」と「まんなかの家」

ふり幅の広さもわかっていただける1日になるかと思います。

「こんな暮らしがしたい!」…の理想を叶えた2つの住宅

どうぞご連絡のうえ、28日は藤野の町へお越しください。