2014年08月31日

地熱住宅「高尾台の家」と「多摩境の家」そして「藤野・新規分譲計画」等々!

☆東京都八王子市高尾の高台に計画している住宅

ここ「高尾台の家」の特徴は地熱利用であること。

着工までは、まだまだいろいろとやらなければならないが、

昨年から今年にかけての

甲州街道沿いの「高尾の家」…「めじろ台の家」…そして「ここ」

少しづつですが日野と多摩境と高尾にもお客様が増えています。

来月着工予定の「あきるのの家」を含め、多摩地区の家づくりにも

精を出していこうとがんばっている創和のみんなです。

地域ブランドが一段落する9月後半には、

10名を超す大工さんのうち数名が空いてきます。

設計にとても時間をかけることもあり、仕事を探すのも一苦労。

☆「町田・多摩境の家」が昨年に続き、今年も2軒着工する予定です。

既存改修もありの並列の2世帯住宅です。

多摩境というと町田の新興住宅街ですが、1つ通りを挟むと、

いまだに少し懐かしい町並みもあります。

それは八王子の南大沢も同じですね。

☆相模原市緑区(旧・藤野町内)土地分譲計画

田舎とはいえ、まあまあ程々に人気のある土地と言える藤野地区にて、

3軒の土地分譲を考えています。

いつものハードルの高さは望まないものの、やはり少し面白くしたい。

普通に分譲住宅を羅列するのではなく、外観・内観を特徴的に。

そんなことを考えながら、1~2か月で企画を練っていきます。

いつも思う事…なにしろいい景観に…これが出来ればまずは成功です。

思っていたより、良い土地になりそうです。そう遅くなく公開します。